スイス留学始まり日記

スイスへの留学をきっかけに始めます

反省な指摘

昨日、私が尊敬する後輩にこう言われた。

「1年間半一緒に活動してきましたけど、先輩が大丈夫っていうときは結構綱渡りな時が多いですよね、だからジョブはふりません。」と

ショックだった、見破られてる…と思った。

確かに、今期のレポートも大丈夫っていって大丈夫じゃなかった。

いつもそうかも

頼ってほしいのに、支えたいのにこういわれてなんて無力なんだろうと思った><

だから!直すの

原因①量の見通しの甘さ→何がいつまでに必要でどのくらいかかるか洗い出す

②計画倒れ→上でリカバリーできる余裕のタイムラインとそれを頑張る責任感

そして*留学までに学んでいくこと*

・自分が今解決したいと強く思う、ホームレス、老年の孤独

→これを本、実際に行く…などでまとめる。できる限り知ってむこうでそれと比較できたらよい。見学できたら良い

・言語